実例で学ぶデータマイニングのマーケティングへの応用
7冊目
『戦略的データマイニングアスクルの事例で学ぶ』 池尾恭一、井上哲浩著
アスクルを例としながら、前半はデータマイニングの概説とマーケティングへの応用方法、後半は実際のデータをいじりながらのデータマイニングの応用例が述べられている。
一つ一つ丁寧に説明しているので、データマイニングって何?って人にも比較的読みやすいかと。
ただ後半の実際のデータを用いた例は少し細かい部分が多いので、とばしてもいいかな?という感想。
色々あって読むのに時間がかかってしまった...。今月目標の8冊まで後1冊なのでなんとかがんばりたい。
残り93冊!
- 作者: 池尾恭一,井上哲浩
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2008/04/24
- メディア: 単行本
- 購入: 5人 クリック: 27回
- この商品を含むブログを見る